上田かおり 上田かおり

新建ハウジング一面に取材協力記事が掲載されていました

公開日:2016/08/19(金) 更新日:2016/08/19(金) WEBマーケティング戦略

新建ハウジングVol.734 2016年8月20日号、取材協力させていただきました「ビジュアルコミュニケーション台頭 契約者の一次きっかけで躍進」が一面記事として掲載されていました。

ソーシャル、とりわけインスタグラムがきっかけとなり問合せや契約がうまれている事例が急激に増加しています。インスタグラムを武器として活用できる会社には条件があり、①住宅ビジュアルにテーマ・一貫性がある。②ビジュアルにこだわった写真が蓄積できる。③トンマナ、ハッシュタグなどきちんと理解している。(インスタリテラシーが備わっている)など。これらを備えた会社はますます拡大する「ビジュアルコミュニケーション」の世界で力を発揮することができるのではないかと思います。①②がある会社は、③インスタリテラシー&WEBマーケティング戦略を、他社よりも早く自社のものとして蓄えることが、今必要なことではないでしょうか。

記事は、1面とさらに2面にも続いており、これからの(実際には既に起こっていて、わかっている人はやっている)WEBマーケティングの考え方が注目を集めていることが伺えます。

これらの考え方や取り組み方について、私もどんどんと発信していきたいと思います。

 

このブログをお読みいただいている方にぜひオススメしたいのは、インスタグラムマーケティングのセッションも含まれる、セミナーです。

9月13日(火)13:00~18:00、東京会場にて、「徹底的に顧客目線の最新WEBマーケティング戦略セミナー」を開催します。

第一部:WEBトレンドと住宅会社の取り組むべき方向性

第二部:【スペシャルゲスト】熱狂的ファン獲得のためのWEB戦略

第三部:インスタグラムマーケティング

第四部:成功事例紹介

と、盛りだくさんな内容、かつ知るべき内容だと思います。

 

住宅会社の皆様、ぜひお越しくださいませ。お待ちいたしております。

 

セミナーについて詳しくはこちら