ゴデスクリエイトの素
シニアコンサルタント・上田かおり

都をどり、女子トーク、たくさんの刺激

先日「全ページレスポンシブウェブデザイン」にリニューアルし、スマホ、タブレット、パソコン全てに対応するホームページに生まれ変わった愛知県の丸七ホーム様

そんな丸七ホームの杉山浩子さんが、昨日京都にお越しくださいました。

同世代で、長女で共感させていただく部分がとても多く、初めてお会いした8年前から、「一緒に食事に行きましょう!」とお話していたことが、ようやく、叶ったのです。

しかも京都で。

 

浩子さんにお越しいただくなら、今ならやっぱり4月がいい!だって「都をどり」がやっているから。

・三保松原春羽衣
・祇園会屏風祭
・班女扇草子
・雪遊乙女舞
・総をどり

雪遊乙女舞のかわいらしさに愛くるしさ、班女扇草子のお姉さまがたの圧倒的オーラ。

隣で食い入るように観てくださった浩子さん、それがとっても嬉しかったです。

 

そして京都の清水寺。

ご覧くださいこの景色。新緑のまぶしさにしばし見とれてしまいました。

 

最後は楽しい女子トーク。

お仕事のこと、会社のこと、家族のこと、趣味のこと、海外のこと、そしてこれからのこと。

とにかくいっぱいお話しさせていただきました。

 

そうして帰り際。

途中で立ち寄った祇園石段下の祇園小石さん。

そこで「お土産に」って浩子さんがあめちゃんやわらびもちを買っておられたのですが・・・。

 

帰り際、新幹線の改札で「今日のお礼に」って、祇園小石さんのあめちゃんを私にくださったのです。

 

私、大感動。

 

 

本当に素敵な女性、浩子さん。

 

一日ご一緒させていただいてますます好きになって、そしてたっぷり刺激をいただきました。

 

またぜひ今日のような時間を一緒に過ごさせていただきたい。

 

浩子さん、今日は本当にありがとうございました。

記事一覧|2014年04月

1ページ (全3ページ中)