上田かおり 上田かおり

スマホGoogle検索結果 Q&Aとイベント案内枠

公開日:2017/08/30(水) 更新日:2017/08/30(水) WEBマーケティング戦略

スマホのGoogle検索結果にQ&Aが表示され、より便利になっています。

サイトに行かなくてもここで知りたいことがわかる利便性、さらに、この画面で質問ができる気軽さがあります。

 

Googleマイビジネスでは、イベントの登録などもできます。

こちらもサイトにいかなくても検索結果でイベントが知れ、これはもう言わずもがなの素晴らしい機能ですよね。

ただし継続して表示されるものではありませんので、担当者のしっかりした運用が必要。

 

新しい機能を知っているか知らないかで差がつくものが山のようにあります。

自力で情報を収集するのは時間もかかりなかなか大変なことだと思います。このようなノウハウは、セミナーや勉強会自立支援プログラムなどをご活用いただくと効率が良いのではと思います。

 

先日嬉しいことがありました。

自立支援プログラムを受講いただいている工務店様から、

「今までこのようなプログラムを何度か受講したことがあるのですが、大体5回くらい受けると「あぁ、この内容ならもう自分でできるな」と思っていたんです。でも、ゴデスさんの支援では、毎回知らない新しいことを教えてもらえる。これってすごいことで、担当の水島さんがとても勉強されてるのをすごく感じます。」

とのお言葉をいただきました。

 

工務店の皆様に、WEBマーケティングの最先端や重要機能をお伝えし続ける。学びつづけます。・・・ということで来月はアメリカシリコンバレーのGoogle本社やApple本社、SalesForce本社で最新の話を聞いてきます!