上田かおり 上田かおり

現場レポートのガイドライン

公開日:2016/05/27(金) 更新日:2016/05/27(金) WEBマーケティング戦略自立支援カリキュラム

住宅会社サイトに必ず必要なコンテンツはいくつかありますが、ユーザーの行動履歴からも、問い合わせへ導く重要コンテンツとして位置づけられるコーナーが現場レポートです。

しかしこのコーナーをきちんと運営できている会社は少なく、コンテンツ単位の運営方法で一番ご相談を受けるのがこのコンテンツでもあります。

WEBマーケティング戦略支援をさせていただいている会社様では、ガイドラインを作り明確にルール化、シナリオを作っていただくようご指導させていただいています。

 

先日、静岡県にある住宅会社様から「現場レポートのガイドラインを策定しました」と担当に資料が送られてきました。

作業を平準化し、誰でもできるようにすることはとても大切なことです。個人の裁量では結局やらない人がでてくることは何度も見てきました。

協力業者の方々に向けてもガイドラインを策定され、仕事のひとつとして写真撮影を含んでいる住宅会社もおありです。

顧客の見たい知りたいに確実に答え受注につなげるために、ガイドラインひとつで変えられること、これは着手すべきことだと思います。

 

 

レポートもお送りくださいました。こちらの住宅会社様では、Skypeでの支援カリキュラム終了後担当者が実行リストを作られ、確実に課題をこなし進めておられます。

 

WEBでできること、すべきことはどんどん進化しています。

今までどおりでは取り残されてしまう、その危機感はお持ちいただいた方がよいと思います。

 

 


 

2016年6月28日(火)セミナー開催

WEBマーケティング戦略に則った「集客」や「コンテンツ」を事例を元に徹底解説。
住宅会社のためのマーケティングオートメーションやシナリオ設計など住宅会社が取り組むべき最新戦略も豊富に解説します。

 

 

1ページ (全183ページ中)