上田かおり 上田かおり

フクビエアサイクルチェーン全国加盟工務店大会 基調講演

公開日:2016/07/04(月) 更新日:2016/07/05(火) セミナー・講演

平成28年 フクビエアサイクルチェーン 全国加盟工務店大会・優秀工務店表彰式にて、基調講演を行わせていただきました。

 

ご依頼をいただきましたテーマは「最新のWEBデザイン戦略について」

ご参加されています皆様に「聞いて良かった」「早速実践」と思っていただくために。あぁ、緊張です。

1)ホームページの役割を改めて知り、2)見込み客集客の大切さと、3)集客した見込み客をいかにして問い合わせ者へ引き上げていくのか、4)そのためには相手を知ることが絶対に必要である、ということなど、WEBデザイン戦略・WEBマーケティング戦略についてお話をさせていただきました。

 

懇親会では「ただあるだけで、成果がでるわけないですね」「わかって戦わないと駄目ですね」などのお声をいただきました。

本当にそうです。

私が今回お話をしたことをわからずに運営しておられる住宅会社様も多いのですが、しっかりわかってWEB運営をしている会社も沢山おありです。

そういう会社との戦いは、表面には現れることなく、気付かないうちに戦いは終了、WEBを通した問い合わせ数の違いとして現れています。

知らない、ただそれだけです。

 

WEBマーケティング戦略をしっかりともってホームページを運営する。

 

何より大切なことは知って運営することです。

 

今回お聴きくださいました参加工務店の皆様。

ぜひ皆様のホームページが本当に成果のでるものになりますよう、WEBマーケティング戦略についてお知りになっていただければと思います。「WEBをもっと知りたい」と思われる気づきの一助になっていましたら、とても嬉しいです。

せっかくいただきましたご縁です。私も、制作ではなくWEBコンサルを主としておりますので、これってどういうこと?ということなどございましたらお気軽にお尋ねくださいませ。

 

1ページ (全183ページ中)