ページトップへ

ホームページの効果

  • カテゴリ
  • すべて

年間棟数2.5倍 資料請求は7倍に

エフリッジホーム様

リニューアルの成果と現状

年間棟数

昨年の2.5倍

資料請求

昨年の7倍

ホームページを変えるまでは月5件もきていなかった。

電話問合せ 月3~4件は必ず来る。
イベント来場のお問い合わせ、仕様についての質問、リフォームできますか?など
ホームページへの集客 チラシ・雑誌から、WEB広告にシフト。
情報発信・更新 ・現場レポート → 撮影は工務担当・アップは専務
・フォトギャラリー → 撮影は工務担当・アップは専務
・イベント → 専務、奥様
・ブログ → 全員
システム

システムパッケージ
WEBマーケティング戦略支援カリキュラム

 

エフリッジホーム様インタビュー

ホームページを新しく作り直す決意をした理由

1年後にモデルルームを建設する計画があったが、「このまま建てても成功しないよ。まだ時間があるから、先にホームページをきちんと立ち上げて下さい。」という助言をいただき、深く納得したから。

ゴデスクリエイトのホームページシステムに決めた理由

ゴデスクリエイトでホームページを制作している会社からの紹介。自分たちが利用して成果がでたことだけ紹介してくれる、信頼のおける会社からの紹介だったので即決した。

システムパッケージに決めた理由

紹介してくれた会社は完全オーダーメイドプランで制作されていたが、僕たちには時間がなかった。とにかくスピード重視。それまでのページも自分たちで更新していたのできっと上手く運用できると思った。

システムパッケージで一番気に入っている点

何をおいてもスマホの見やすさ。今の若い人の情報収集はすべてスマホ。そして今の人は面倒くさがり。どこにあるんだよ?となれば消されてしまう。短気なんでしょうね。スマホで見てストレスを与えるのが一番ダメ。あと小さいのもアウト。その点で今のホームページは本当に感謝しています。

これからのシステムパッケージに期待すること

資料請求の数値が上がっている要因としてリスティングをかけているということがあります。単純明快でお金をかけないと集客はできないです。なのでハイレベルなところで要望をいうとホームページ事態がSEOの拠点になることです。ホームページに必要な要素をすべて盛り込んで、SEOだけで集客できれば最強ですね。

ホームページ更新のコツ

成果が出ている事例をもっと参考にすればいいと思います。ゴデスクリエイトの完全オーダーメイドシステムパッケージの制作事例を随分見させていただきました。全部プリントアウトして、どんな要素が入っているのかかなり読み込ませていただきました。いい事例がたくさんありますからね。

ゆとり世代って実はすごい検索能力と情報量をもっています。見る目が高いんです。気に入った情報は文字もちゃんと読むのでそこで勝負が決まります。

ブログ更新を継続して今500~600記事あると思いますが、1000記事にするのが目標です。この地域で我々の家のジャンルで、今から私たちの真似をしてブログ書いても絶対勝てないですよ。

早く継続している者勝ち。100では何も変わらない。1000、10000を超えたら何かが変わると信じています。ブログのキーワードはもちろんSEO対策になって、今は如実にひっかかります。

先日もブログ更新の賜物であるお客様が来られました。ピンポイントキーワードがきっかけでご縁があった方ですから、必ずうちのお客さまです。確実に決まります。

住宅業界のホームページのあり方で思うこと

情報を前に出すと拾ってもらえる確率が高いので、更新すればするほど住宅の販売が簡単になるかもしれません。昔より個人レベルの営業スキルは必要なくなったとすごく感じています。

情報を前に出せば出すほど営業は簡単になる。そしてホームページの中は きちんと仕組みにする。ゴデスクリエイトのシステムパッケージを利用した1年を振り返ってそこに落ち着いてきましたね。

 エフリッジホーム株式会社 様

 

その成功の秘訣とは

リニューアル後しっかりと成果を上げられたエフリッジホーム様。

全ページ編集機能によりスピーディーに情報追加できたことはもちろん、商品メニューや展示場紹介など自社の特徴やお客様との接点をユーザーに伝わりやすくメニュー化することができ、商品別資料請求、展示場来場へのアクションへの誘導がスムーズになったと分析しておられます。

 


 

制作会社に作ってもらうと時間もお金もかかるから・・・と、とりあえずブログで更新されていませんか?ブログは時系列でどんどんと奥に埋もれていくので、見込み客に絶対に見て欲しい大事な内容をブログで書くことはお勧めできません。大事な情報はどこにいても見てもらえるよう、固定メニューにしたいですよね。ゴデスクリエイトのホームページは自分たちで作成したページを簡単に固定メニューにすることができ、メニューの並び替えも自由に行っていただけます。

 

 

 

ゴデスクリエイトの実績

【専門】住宅関連に特化したWEBマーケティング会社です

ゴデスクリエイトは、住宅業界に特化したWEBマーケティング会社です。

その専門性を評価され、各メディアでも取り上げられてきました。

  • 日経ホームビルダー
  • リフォーム産業新聞
  • 新建ハウジング など

 

また、住宅関連ホームページに関する講演も多数お受けしており、パナソニック株式会社様やフクビ化学工業様、大阪ガス様よりご依頼を頂戴して参りました。

 

【実績】特に注文住宅部門では日本No1の実績を誇ると自負しています

200サイトを超える住宅関連ホームページを制作してきました。

これが示すことは、「住宅関連ホームページには何が必要か」をすべてデータで持っているということです。感覚による「このコーナーが大事」ではなく、200の生のデータが示す事実を元に住宅関連ホームページの戦略を立案することができる、これが最大の強みです。

また「素早く・簡単に」ホームページを手に入れていただくことができるよう、200の生のデータによる「これらが絶対に必要」という機能をパッケージ化したホームページ、パターンオーダーシステムも開発しています。そこまでの予算をかけられない、とにかく早く手に入れたい、といった方にはぴったりのシステムです。

 

> 制作実績はこちらから

 

【全国】制作対応エリアは北海道から鹿児島まで

色のついている県が、今までにゴデスクリエイトでホームページを制作させていただいている県です。

事務所は京都ですが全国からお問い合わせを頂戴します。ホームページは「近くの制作会社」に頼むものではなく「住宅関連ホームページのノウハウを持っている会社」に頼むのがベストであるとお考えの方が多く、お問い合わせを頂戴しているのだと思います。

近さよりも専門性。その点を評価していただいての結果だと思います。

 

代表挨拶

【歴史】ホームページ作りの先端を走り続けて20年

ゴデスクリエイトのホームページ制作の起源は1995年に遡ります。ゴデスクリエイトの母体である戸上通信システム株式会社(本社:京都市下京区)は当時、コンピュータシステムの企画・販売を手がけていました。

1995年といえば、まだインターネットの存在が一般にほとんど認知されていなかった時代です。1月17日に発生した阪神・淡路大震災の際に「被災地で電話は繋がらなかったけれど、インターネットはつながった」という噂が流れ、私たちは関心を抱きました。並行して、「米国ではホテルの予約をインターネットでするらしい」という話も耳にしました。それなら米国の旅行者に向けて、京都の旅館を予約できるホームページを提供してみてはどうか。そう考えたのが、インターネット事業への参入のきっかけでした。

同年8月にはインターネットシステムを構築し、まず京都市内にある旅館2軒のホームページを制作しました。続いて国際観光旅館連盟から依頼を受け、1996年3月に加盟268旅館のホームページを立ち上げました。日本語2ページと英文1ページ、合計3ページという構成で、予約システムを搭載しました。日本初の旅館インターネット予約システムの登場です。

それから18年。今では「住宅業界のホームページはゴデスクリエイトに」という有難い評価を頂戴できるまでになりました。

 スマートフォンの圧倒的な普及により、激しく進化していくネット業界において、常に次世代のWEBサイトを開発し、皆様方にご提供させていただけているのも、お取引いただいております企業様の暖かいご支援の賜物と深く感謝いたしております。 

情報によって、判断をし行動をするというライフスタイルが定着し、私たちはあらゆる情報はいつでも、どこでも、簡単に掌の中で見ることができるようになりました。 情報の鮮度や質が大変重要なものになっています。

ホームページの在り方も、広報・広告系サイトから、情報サイトへと確実に変化しました。

情報には賞味期限があり、情報は消耗品です。

お会社様のホームページがお役立ちサイトとして、営業の現場で活躍するために、より簡単に美しく情報更新ができるよう、日々、弊社システムのバージョンUPに取組んでおります。

また、WEBマーケティング戦略の力を自社内で蓄えていただけますようコンサルティング部門も強化しております。最も結果に影響を及ぼすWEB戦略について、結果にコミットするコンサルティングを自信をもってお届けいたします。

代表取締役 上田昇

 


 

プロフィール

1951年生まれ。東芝を経て、日本の通信の自由化と共に、1985年戸上通信システム(株)を設立し、電気通信事業への新規参入を果たす。1996年、国際観光旅館連盟の依頼により、日本で初めての旅館・ホテルWEB予約システムを構築。2004年には、(株)ゴデスクリエイトを設立し、工務店・建築業界に特化した、最先端を走るWEBサイト制作会社として注目を浴び続けている。涙もろく「営業無くして、事業無し。」が口癖。伊達男との定評あり。

 

お電話・メールでもご相談承ります