住宅会社専用ホームページシステム

ホームページで売上を上げたいなら
住宅会社専用ホームページシステム

全国300社以上の住宅会社・工務店に選ばれた実績

住宅業界に特化したホームページシステムを開発し続けて18年

ゴデスクリエイトのホームページシステムはWebの専門知識が一切不要。誰でも簡単にスマホ対応サイトを作成することができます。

 

導入会社の実績

実績

導入後問合せ8倍を実現(関東・J社)
・6分の1のコストで1件契約(関西・I社)
集客22倍をWEB,SNSで実現(九州・N社)

 

住宅会社工務店のお困りごと

住宅会社・工務店様へ
こんなお悩みやお困りごとはありませんか?

  • ホームページからの問い合わせ数を増やしたい
  • 完成見学会の開催告知をしても反響が取れない
  • ホームページで売り上げを伸ばしたい
  • 広告宣伝費を削減したい
  • 見込み度の高い人を集客をしたい

 


 

売上を上げるホームページを運営するための4つのポイント 

1.自社で情報の更新ができる

スマホが普及したことによってユーザーはあらゆる情報をいつでも、どこでも、簡単に調べることができるようになりました。ホームページの在り方は広報・広告系サイトから、情報サイトへと確実に変化しました。ホームページがユーザーの知りたい情報を届けるためのツールとなった今、情報の鮮度や質が問われます。
古い情報、リアルでない情報は選ばれません。更新されていないホームページはかえってユーザーに悪い印象を与えてしまいます。とは言えホームページの更新にHTMLやCSSといった専門的知識を必要とするようでは、時間と人材の確保が必要となり大掛かりです。HTMLなど、WEBの専門知識がいらず、Facebookの記事を投稿するような感覚でページが作成できるサイトが良いでしょう。

 

2.住宅会社・工務店ホームページに必要なコンテンツが用意されている

  • 施工事例を美しくみせるためのフォトギャラリー
  • 1棟1棟丁寧に建てている、安心と安全を届けるための現場レポート
  • 集客の要であるイベント情報
  • みんなが気になる口コミ=お客様の声
  • どんな人が建てている?がわかるスタッフ紹介
  • 会社の文化やスタッフの人柄がわかるブログ
  • 家づくりを成功させるために必要な豆知識

ホームページに必要なことはユーザーの知りたいことに答える、です。これらの住宅会社・工務店ホームページに必要な、最新の情報をホームページに入れておくことがユーザーに選ばれるポイントとなります。

 

3.スマホに対応している

一ヶ月間の問い合わせを少なくとも5件獲得している住宅会社様のデータによると、サイトにやってきている人の68.28%がスマートフォンです。スマホで読みやすい、コンテンツにたどり着きやすい、表示されるスピードが早い、資料請求やお問い合わせボタンがあるべきところにある、などただスマホサイズになっているというだけでなく、見やすい使いやすいスマホ対応が必須です。

 

4.SEO対策が自社でできる

工務店のSEO対策

一ヶ月間の問い合わせを20件以上獲得している住宅会社様のデータによると、62.5%のサイトは検索エンジンからの集客が半数以上を占めています。SNSやWEB広告からの集客力が増加したとはいえ、まだまだ検索エンジン対策も決して怠ってはなりません。

Googleは日々、検索結果に表示させるルール(アルゴリズム)を変化させています。そういったことに対応できる最新の仕組みを搭載しているホームページでなければ中身がいくらよくても誰も見てくれない、そんな状況になりかねません。

 

 

ゴデスクリエイトのホームページシステムで集客につながる、売上を伸ばすホームページ運営をしましょう!

全国300社を超える住宅会社、工務店様に選ばれたゴデスクリエイトのホームページは、初心者でも簡単に集客するためのホームページを作成することができます。

 

表示画面・スマートフォン完全対応

 

管理画面・使いやすさ抜群

 

ホームページシステムのよくある質問 

 

工務店ホームページシステム 機能

1. 住宅会社に必要なすべての機能が標準搭載

フォトギャラリー、現場レポート、イベント予告報告、お客様の声、スタッフ紹介、ブログ、物件情報などの住宅会社に必要なコンテンツがオールインワンで搭載。オプションを追加せず、パッケージの標準機能だけでスタートしていただくことが可能です。

コンテンツのみならず、トップページのメイン画像やトップページに表示させる内容も自由に追加・変更・削除していただくことが可能です。

 

2. 専門知識一切不要で全ページ編集可能

HTMLなどの専門知識は一切不要。
ブログを書くような感覚で決められた個所に文字や画像を入力することで、ページが作成されます。

 

3. 11種のテンプレートで楽々ページ作成

フォトギャラリーや現場レポートなど、決まったスタイルで表示させたいコンテンツには、あらかじめテンプレートを用意。SNSのように必要な個所に登録すれば、パソコン、スマートフォンに最適なデザインで表示されます。

 

4. 全ページスマートフォン自動対応

管理画面で作成した全てのページは自動的にスマートフォンに対応。レスポンシブウェブデザインを採用しているので、スマートフォンだけでなくタブレットでも最適表示されます。管理画面もスマホ対応していますので、どこでも更新楽々です。

 

5. 訪問者追跡システムで問い合わせ者の動向を簡単追跡

フォームを使ったお問合せをされたお客様がどのようにサイトを活用しているかを見ることができます。

・どこからやってきたか : インスタ?LINE?Google検索?
・いつから見ているか  : サイトに来ている年月日
・どのページを見ているか: 全ての閲覧ページ
・どれくらい見ているか : ページごとの滞在時間

これにより問い合わせ者の自社に対する興味度合いや家づくりに対する興味度合いが把握でき、営業活動やWEBサイトの運営戦略に活かすことが可能です。

 

6. Google対応万全 https、AMP対応標準搭載

Googleが推奨する全ページ暗号化や、Googleが推奨するスマホで高速表示されるAMP技術を採用したシステムパッケージです。もちろんメタタグ情報も全ページ自由に設定いただけるので、SEO対策も万全です。

 

7.様々なデジタルマーケティングツールと融合可能

WEB接客やチャット、マーケティングオートメーションなど、テクノロジーは日々進化しています。工務店WEBサイトにも取り入れることができるものが多数存在しますが、問題は「簡単に」サイトに導入できるのか、というところ。ゴデスクリエイトのパッケージシステムは、お客様が自由に様々なツールをプラスしていただけるシステムになっています。

 

機能は動画でもご覧いただけます

 

こんなこと、できるかな?の不安を無料体験で解消!!

標準搭載の機能って?
全ページ編集ってどこまで出来る?
スマホでも本当に簡単に編集できる?

 

 

 

チャットでもご質問いただけます。

画面右側にあるボタンより、お気軽にお問合せください。

(ボタンは平日の9~18時に表示されています。)

 

 

ご導入の流れ

 

  • お問い合わせ (お電話orフォーム)

チャット、お問い合わせフォーム、お電話でお問い合わせください。Skypeによるデモをご希望の場合はこちらからお問合せください。

  • ご説明 (ネットでor弊社でor御社で)

ホームページシステムの機能を実際に見て頂きながらご説明させていただきます。住宅会社ホームページの実態をデータを元にご説明させていただき、このホームページを使ってやっていただくべきことをご説明いたします。

Skypeを使ってWEB会議でご説明をさせていただくか、ご予約の上弊社にてご説明、またはお伺いさせていただくことが可能です。ご相談ください。

  • お申込み

担当の者にお申込みの旨ご連絡ください。その後専用のお申込みページをお伝えいたしますので、そこで必要事項をご記入ください。

  • 必要書類を郵送

ご契約書、着手金ご請求書、月々費用の自動引き落とし申し込み書の3つの書類をお送りいたします。ご契約書、自動引き落としの申込書をご返信ください。着手金は期限までにお振込みください。

  • スタートアップカリキュラム

WEBマーケティング戦略自立支援プログラムをお受けになられる場合、御社にてスタートアップカリキュラムを行います。スタートアップカリキュラムまでに、着手金のご入金を承ります。

  • 制作 (約1ヶ月)

ホームページシステムの制作を行います。

  • 納品

メールで仮公開のURLをお送りします。残金のご請求書も郵送でお送りいたします。期限までに(納品から約2週間)お振込みください。

  • 入力のご説明と入力開始(約2週間)

入力マニュアルを元に、皆様で全ページの入力を行っていただきます。ご不明点やお困りごとは、サポート部門が解決いたします。チャット、お電話にて受け付けております。また、ネット上でもお客様サポートを公開し、入力についてのご不明点をクリアにしていただけるように整えています。ご活用ください。

  • 公開前作業

公開日の午前中にゴデスクリエイト内にて公開前の最終作業を行います。この日は入力をお控えください。

  • 本公開 (納品から約2週間)

公開前作業完了後の公開日の午後、ドメインの管理会社様でDNSの書き換えを行っていただきます。切り替え完了後、ホームページが表示されます。

  • 運用開始

WEBマーケティング戦略自立支援プログラムをお受けになっている場合、ここから、月1回のSkype支援がスタートします。

 

パッケージシステム導入会社様の声

一番気に入っているのは何をおいてもスマホの見やすさ

パッケージシステムで一番気に入っている点は、何をおいてもスマホの見やすさ。今の若い人の情報収集はすべてスマホ。そして今の人は面倒くさがり。どこにあるんだよ?となれば消されてしまう。短気なんでしょうね。スマホで見てストレスを与えるのが一番ダメ。あと小さいのもアウト。その点で今のホームページは本当に感謝しています。

関東エリア・F社様

 

とにかく使い勝手がとても良いです 

とにかく使い勝手がとても良いです。以前は他のCMSを使用していたのですが、HTMLの知識がないと変更できないものが多く、作成後の情報追加がとても難しい。それに比べてゴデスクリエイトのホームページシステムはとても使いやすく、その証は、情報の追加が実際に沢山できていることから明らかです。いくら更新できる機能が備わっていても、使いづらいと更新しません。

中国エリア・N社様

 

導入後の サポートに満足しています

導入後のサポートに満足しています。うまく更新作業ができなかったり、何か困ったことがあったときに連絡するとすぐに対応してくださるのがありがたいです。これまでの制作会社では無かったことです。また、ページ作成がとても簡単で使いやすく、きれいにできる。色を変えたりすることも自分たちでできるので自由度が高くとても嬉しいです。予告したイベントが報告としても残していける仕組みなのですが、過去のイベント報告をご覧になられた方から「ホームページで見ましたけど結構イベントをやっているんですね」と仰ったんです。物件の見学会・販売会を定期的にやっていることをわかっていただけるのはとても大事なことなので、それが簡単にできてこちらも嬉しいです。

四国エリア・N社様

 

導入事例はこちら

 

こんなこと、できるかな?の不安は無料体験で解消!

標準搭載の機能って?
全ページ編集ってどこまで出来る?
スマホでも本当に簡単に編集できる?

 

 

 

チャットでもご質問いただけます。

画面右側にあるボタンより、お気軽にお問合せください。

(ボタンは平日の9~18時に表示されています。)

 

 

現在ホームページシステムをお使いの方へ

システムバージョンアップにより、以下のようなことができるようになりました! 

  • すべての画像をドラッグ&ドロップでアップロード可能
  • リッチテキストエディタにもテンプレート見本が搭載
  • フォーム項目、ヘッダー&フッターなど編集可能コーナー増加
  • 管理画面デザインリニューアルで作業効率アップ
  • Google アナリティクスやタグマネージャーなどマーケティングツールの管理も可能(管理画面にブックマーク機能が追加されました)
詳しくはこちらからご覧ください

 


 

よくある質問

ホームページシステムを無料で試すことはできますか?

無料で1週間体験することが可能です。全ての機能をお使いいただけますので大変ご好評いただいております。
無料体験詳細はこちら

 

工務店専用ホームページって?

Q.特徴は?

住宅会社に特化したホームページを制作して18年。必要な機能を全て盛り込んだパッケージシステムです

Q.どんな機能がありますか?

写真集、現場レポート、施工実績、お客様の声、イベント予告、イベント報告、スタッフ紹介、ブログ、がそれぞれ最適化されたフォーマットで更新できます。コンセプトや商品紹介、会社概要などフォーマットに関係なく自由にページを作成いただける機能も完備し、ページ数に制限なく、情報を発信していただくことができます。

Q.編集は簡単ですか?

ボタンを押して写真を選択、アップロードすればきれいにレイアウトして表示される。決まった箇所に文字や写真を挿入すればページを作ることができます。ワードやパワーポイントのように自由に作りたいページは、それらのように視覚的に作っていただくことが可能です。専門のHTMLなどの知識はもちろん必要ありません。

Q.ワードプレスで作るのとは何が違いますか?

ワードプレスで作成するには、サーバーのセッティング知識、HTML・CSS知識、スマホ対応の知識が必要です。サポートはないのが基本でマニュアルはすべて英語です。また、編集してはいけないところを編集していまいページが見れなくなるなんてことや、適切なアップデートを行わずにセキュリティに問題が発生することも・・・。パターンオーダーシステムは、専門知識不要、サポート完備のシステムです。

Q.他社とデザインが同じになってしまいませんか?

パッケージですので基本配置は同じになります。表示させる写真、文字はオリジナルのものになるので、その点で差別化を図ることができます。知りたいことを求めにやってくるユーザーに対して、デザインで差別化するのではなく、情報で差別化することが大切ですので、それに則った戦略構成になっています。

Q.公開後はどうなりますか?

オンラインサポート、チャットサポート、電話サポートがあります。ホームページはマニュアルが無くてもご利用いただけけるほど簡単ですが、皆様ご不明なことがあれば、気軽に各種サポートをご利用くださっています。

Q.成果が出るホームページになりますか?

「成果を出すための運営」をしている工務店が出しておられます。成果創出のための支援も行っており、ホームページシステムと一緒にお使いになる工務店もおありです。よろしければご覧ください。
成果のための支援を詳しく

 

システム機能について

Q.本当に住宅会社に必要なシステムが全て備わっていますか?

施工事例やイベント予告など住宅会社に必要なテンプレートを14種類用意しています。テンプレートはこちら。住宅会社サイト歴18年の中で培った必要テンプレートです。特殊なテンプレートをご希望の場合は開発も行っています。

Q.カスタマイズはできますか?

90%以上の方がカスタマイズを行われずそのままご利用です。カスタマイズをされなくても住宅会社サイトに必要な機能は含んでおりますが、ご希望であればカスタマイズをすることも可能です。(別途お見積りとなります。)

Q.ページを編集する際、HTMLやCSSの編集はできますか?

CSSの編集を行って頂くことはできません。編集可能範囲のHTML編集は行って頂くことが可能です。

 

コンテンツについて

Q.新規に依頼する場合、現サイトのデータは移行できますか?

自動的にデータ移行を行って頂くことはできません。手入力でデータの入力を行っていただくことが必要です。

Q.新規に依頼する場合、現サイトデータの入力を依頼することはできますか?

現サイトのデータをこちらで入力代行として行うことは可能です。(内容・ボリュームにより別途お見積りとなります)

Q.コンテンツを作ってもらうことは可能ですか?

可能です。素材をいただきページにする場合、素材をつくる(取材撮影をする)ところから関わらせていただく場合、どちらも可能です。

Q.取材や撮影をしてもらうことは可能ですか?

可能です。ディレクター、カメラマン、ライターが伺い取材撮影をすることも可能です。充実したモデルハウスページ制作のための手法としてお考えいただくと良いと思います。

 

対応エリアについて

Q.全国どの県でもホームページシステムを導入できますか?

はい。可能です。
ホームページシステム導入についてのご質問等はチャット、お電話、フォームより承っております。

ホームページシステムに備わっている機能、編集性について詳しく知りたい!という方には無料体験がおすすめです。SkypeなどによるWEBを使用し、遠隔でシステム操作方法説明を行っております。実際の更新画面に触れていただき、ページ作成から住宅会社のホームページに必要な仕組みの理解まで行っていただけます。
無料体験について、詳しくはこちらをご覧ください。

Q.全国での導入実績を教えてもらえますか?

北は岩手~南は鹿児島まで導入いただいています。
詳しくは導入事例のページをご覧ください。
ホームページシステム導入事例を見る

 

カラーやフォントについて

Q.ベースになるカラーやフォントはどのように決まりますか?

制作前に実施するスタートアップカリキュラムで、キーカラーやフォントなどヒアリングして決定します。

Q.ベースになるカラーやフォントのチェックはできますか?

開発途中でのチェックは行っていただけません。システム構築が完了しましたら完成したシステムとしてお渡しいたします。

Q.ベースになるカラーやフォントの変更はできますか?

内容・ボリュームにより異なります。

 

稼働環境(サーバー・ドメイン)について

Q.サーバーはどのようになりますか?

弊社のWEBサーバーをお使いいただきます。メールサーバーの利用は含みません。

Q.メールサーバーの管理を行ってもらうことはできますか?

メールサーバーの管理は行っていません。

Q.ドメインはどのようになりますか?

現在お使いのドメインを引き続きご利用いただきリニューアルすることが可能です。ドメインの管理は御社(または御社指定の管理会社)で行っていただきますので、DNS切り替えを最終御社に行っていただきホームページが表示されます。

Q.ドメインの管理を行ってもらうことはできますか?

ドメインの管理は行っておりません。

 

他ツールとの連動について

Q.MAなど他のツールを組み合わせることはできますか?

MAツール、WEB接客ツール、ヒートマップなどタグマネージャーを使って連動させることが可能です。