思い立ったが吉日

公開日:2015/07/18(土) 更新日:2015/07/29(水) 日々の出来事

2016年5月26日、27日にサミットが開催される伊勢志摩。
2016年春、憧れのアマンが開業されることが正式に発表された伊勢志摩。

これは改めて先に訪れておかなくっちゃ。

と思い立ったが吉日、伊勢志摩に行ってきました。

伊勢神宮、英虞湾の夕日、リアス式海岸線に真珠の養殖、そして美味しい海の幸。

安倍首相が「非常に素晴らしい景色と文化、伝統があるので楽しみにしてほしい。」と語った通り
伊勢志摩は素晴らしいリゾート地であることを再認識しました。

首脳の皆さんが宿泊されるのは、全室貴賓室の志摩観光ホテル ベイスイート、と思いきや、ひょっとしたらアマネムなのでしょうか?


アマンは東京に次いで、京都にもこの秋お目見え予定。楽しみです。

 

初乗車、観光特急しまかぜ。ラグジュアリーな列車でした。

 

 

2時間サスペンス伊勢編には必ず登場される、創業満110年の松井真珠店さん。
写真の通り、実物は更に「気軽に入ってこんといて」な店構え。京都みたい・・・。
で、きっと買えないけど、堂々と正面から扉を開けて入ったら、とても素敵な女性が対応して下さいました。松井真珠店のお嬢さんでした。


「皆さん横の入口から入ってこられますけど、京都の人は表から入ってこられます。(笑)」
ですって。良かったぁ。京都人であること、証明できました。



こんな伊勢エビも、

 

 

こんな伊勢エビも。


結局食い気に走った、思い立ったが吉日旅でした。

1ページ (全102ページ中)