上田かおり 上田かおり

昨日の「分譲住宅営業手法セミナー」について

公開日:2015/04/15(水) 更新日:2015/04/15(水) セミナー・講演

昨日は東京汐留にて、パナソニック様主催セミナーにてお話をさせていただきました。

 

テーマはITを活用した分譲住宅営業手法セミナー。

ホームページを活用し分譲住宅を販売するためにはどうすれば良いか、です。

 

私は1995年からホームページに携わり、ゴデスクリエイトを立ち上げた2004年から住宅業界ホームページの戦略を立て制作してきました。

一番強く思うことは「ポイントはどう使うかにある」ということです。

技術も大切です。仕組みも大切です。これがなければ始まりません。

 

ですがそれを最高のパフォーマンスが生まれるように使えなければ何も始まらないのです。

 

だから私は、私のすべき仕事は、どう使うべきなのかをお客様にお伝えし実践してもらうことにあると思います。

ホームページという箱だけを渡すことが仕事ではないと思います。

 

ゴデスクリエイトには、技術を駆使し、簡単に追加・修正・削除を美しく行っていただける仕組みを作る技術者たちが存在します。

そしてどう使うかを、お客様と向き合いノウハウを蓄えることに時間を費やしているスタッフたちが存在します。

 

何事もそうですが、勝負の分かれ道はやるかやらないか。

 

手に取れば勝っていただけるものづくり・ノウハウづくりにこれからも突き進んでいきたいです。

 


 

セミナー報告はこちらです。

1ページ (全183ページ中)