
家が近く、祇園・先斗町・木屋町で遊んだあとはいつも一緒にタクシーで帰っていた華子さん。
3ヶ月前、彼女が滋賀県安曇川町に嫁いでいってしまいました。
一番の遊び相手が遠くに行ってしまった寂しさから、遊びに出る回数が少し少なくなった私ですが、今日は嫁ぎ先のお宅へお邪魔しにいってしまいました。
京都から1時間普通電車にゆられた結果、出てきたのはのどかな田園風景。
優しいだんな様と3人で楽しい話に花咲かせ、彼女の作る手料理に大満足な金曜の夜でした。
写真は、エビが大好きな私のために、彼女がつくってくれたエビチリ。
絶品の料理を堪能し、彼女が結婚できて、私が結婚できない理由が少しわかったような、そんな気が・・・(^_^;)